土曜の昼間、ふらふらしていて、前から気になっていたラーメン屋に入ってみました。つけ麺屋やすべえです。いつも前を通ると行列ができてます。

"Tsukemen" style Ramen @ Yasubee, Shibuya, Tokyo

渋谷の店(渋谷警察の明治通り沿いの、向かいあたりにある)に入りました。麺中盛り(量で値段は変わらない)に、チャーシュー、煮玉子。

スープ、甘めですね。かなりイケルと思いました。カツ節粉かけながら食べた。オプション無しで、680円なので、結構コストパフォーマンス良いと思うなぁ。

僕は、最初に、つけ麺大王で食べた頃から、つけ麺ってそれほど好きじゃないんです。最後にスープが薄くなり、麺が中途半端な温度で気味が悪いから(笑)。でも、たまに、かなりイケルのにあたるので、たまに食べてみたくなるのです。

でもって、ここのは、最後まで味が薄くならない気がしたというか、最後まで美味しく食べられたのでした。

また機会あったら行こう。。でも、なんか、ここ数ヶ月携帯で取っていた写真を吸い出してみたら、結構ラーメンたべている。危険なので控えないとイカンです(爆)。


Archived comment:

名無し 24 Sep 2007

熱盛り(アツモリ。麺が暖かく出てきます)が個人的にお勧めです。
最後にスープをもらって付け汁を全部いただきましょう(蕎麦屋の蕎麦湯みたいな感じ)。

blog comments powered by Disqus