自宅で使ってるiMac G5の電源が壊れてしまいました。修理中です。いわゆるリコール対象の症状のようで。。シリアルは該当してないんだけどなぁ。どういうことなんだか。。それで、思い出した。。。

先だって、秋葉原に寄る機会があり、時間余ったのでヨドバシカメラをプラプラしたんですが、ちょうど、Appleのコーナーに、新型iMacがあって、触ってみました。

ディスプレイは良いかんじ。問題は、キーボード。。。

  • ストロークが、超短い。
  • 左のコマンド(アップル)キーの位置が左過ぎ

ということで、これはダメです。最初のMacから、左コマンドを多用してるんで、こればっかりは、無理。 キーボードは選べないのかなぁ。

前の方の結構ずっしりしたキーボードは、最初は非常にいやだったんだけど、慣れるとそんなに悪くないとおもった。でも、これはちょっと厳しいと思うぞ。


Archived comments:

momo 11 Sep 2007

あの昔の消しゴムキーボードを思い出すようなやつですね^^;.
(いや,そこまでひどくはありませんが^^;)

とてもかっこいいんですけどね.写真を見て不安には思っていましたが,実際に触ってみると案の定...

SNOOPY 11 Sep 2007

会社でiMacを買いましたが、事前にあのキーボードを触っていたので、キーボードはこれを買ってもらいました。
http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=372

blog comments powered by Disqus