iTunes 7.3 が出てから、一部で問題でているという話を書きましたが、どうも、外部ディスクに音楽ファイル置くようにしているケースで、痛い目にあっているひとが居たようなのです。

僕は、音楽ファイルは外部ディスク(FireWire で HFS+) だったので、心配してアップデートしてなかったのですが、先週末にフルバックアップとってからアップデートしてみました(大きなアップデート入れる前はバックアップするんですけど、今回は、バックアップ中に作業しない、など、ちゃんとリカバー出来ることを優先)

僕のは、問題無くアップデートできたのでした。

それで、某知人(笑)が、ライブラリぶっとばしたとのことなので、聞いたら、NFSの先においてやってたそうです。

前XMLだったファイルがデータベースに変換されるようなので、このファイルとか、リモートファイルシステムに置いているとヤバイのかもしれません。

なので、リモートに置いている人は、注意したほうがいいかも。外部ディスクとはいえ、直結なら平気なんでしょうね。たぶん。


Archived comments:

シゲ 14 Jul 2007

そんな問題があったんですか。外部ディスクですが,無事でした。MS-Windows 用のファイルサーバだからかな。

にしだ 14 Jul 2007

うーん、ライブラリをLAN HDDの先に移したんですが、一部の曲が消えてしまったかも。
気づいたものはバックアップから戻したんだけど...

blog comments powered by Disqus