もう帰って1週間だから、そろそろ全部ネタを出し切らないと、というわけではないですが、お土産に多少かってきたチョコレート。

ベルギーといえば、チョコレート。ただ、チョコレート屋が極めて多い。現地にいらっしゃる方曰く、「一番美味しいところは、日本で知られていない所になるので、知られていて一番美味しいところは、ここ。」ということで、Pierre Marcoliniのものにしました。

Chocolate at Pierre MarcoliniChocolate at Pierre Marcolini

これは、二種類買ってきたうちの一つです。まるで宝石のようであります。味も素晴らしい。

日本にも支店あるんですけどね。産地直送ってことで。

しかし、デザートはどこも量が多かった。なんか、10人があつまると、ホールケーキ3個必要というお国柄ですからねぇ。


Archived comments:

おひさま 25 Mar 2007

ここのチョコレート好きです。あちこちに期間限定の出店をしたりもするのですが、私が好きなサシェ(ロシェフォンダンとロシェレ)は常設のお店にしか置いてないので、羽田空港店または銀座店のお世話になっています。

日本で知られていないけれど一番美味しいというチョコレートの情報も、チャンスがあったら是非お願いします。

shigeya 25 Mar 2007

やっぱ、結構有名なんだ。。羽田にある話は、人に聞きました。

でも、Webサイト見たけど、値段が全然違うよ。笑っちゃう。3倍違う。。。

店情報は、機会あったら、おたずねしておきます。

dean 26 Mar 2007

ここのアイスクリームを白い日にいただきました。
激うまでした。
銀座のお店で買ってきてくださったようです。

 

blog comments powered by Disqus