今のアパートに入居してから、エレベータの調子が悪いし、エレベータの関係で、火災報知器は鳴るしで、酷い目にあってきたのは、前にかいたとおり。

ようやく、エレベータ交換になることになるって夏の終わりごろにいっていたのが、こっちが引っ越し準備する今頃になって工事を始めて、12/15から1ヶ月かかるそうで。。。1月の半ばまでかかると。

なんか、よくわかんないんですが、アメリカのこの手の工事というか作業は、非常に遅い。思うに、人数かけていっきにやるということもなく、二人ぐらいで延々細々と作業を進める感じになってる。

自分の部屋に一番近いエレベータがやられてるのが腹立たしいんですけどねぇ。。

しかも、どうも、新品じゃないみたいなんだよなぁ。いったい、どうやって中古買い付けてくるんだろうかと思うと、とても不思議なんだけど。。


Archived comments:

norinori 04 Jan 2007

シ ン ド ラ ー 社 製 で す か w

shigeya 04 Jan 2007

そうきたか!残念ながら(嘘)違うんだな :)

しかし、去年の秋口にいった出張先の田舎町は、乗るエレベータ、全てシンドラーだった。。いやな気分になったのは言うまでもありません。。。

新しいのは三菱のようです。古いのは違うと思う。日本のエレベータはあんなに酷くない。。

blog comments powered by Disqus