前回、Washington D.C. に行ったときに、空港からダウンタウンまでシャトルバスにのったんですが、かなり待たされるし時間はかかるしで、酷いなと思っていました。

それで。。。間抜けなことに、今回も、間違ってシャトルにのってしまった(チケット買ってから気づいた)。大失敗。チケット売ってるねーちゃんとか、運ちゃんとか、仕事やる気があるのかよって奴が多いみたいな感じ。タッチダウンしてから、ホテルつくまで2時間半かかるとは。。どこで待てばいいかちゃんと案内しない(そのうえ、前回と場所が違う!)搭乗券はカウンターで売ってるのに、ドル札のおつりがないってのもどうかしてる。まぁ、カードで払えば良いんだけど。

他のエリアのSuper Shuttleはわりかし使い勝手良いんだけど、ここはダメ。ほんとにダメ。

で、インフォメーションの叔母さんにも、バスと地下鉄っててもあるけどねぇ。。とは言われていて、どうも、薦める方にも決めてがないっぽかったんですが、現状はバス+地下鉄がいいみたいだ。2008年には、地下鉄が空港まで伸びるらしいので、それがベストでしょうね。

空港から、地下鉄のオレンジラインのWest Falls Churchって駅までバス($12)で行けるので、あとはそっから地下鉄に乗れば良し。バスは所用30分とかかれてるけど、実質16マイルしかないから、20分かからない。駅からメトロセンターまで22分。バスは30分おきに出ているので、うまいことやると、ダウンタウンから1時間全然かからない。非常に効率よい。次回いったらこれだなと。

それで、このFalls Churchって地名、記憶にあるなぁと暫く悩んでたんだけど、UUNETの本社がここだったのでは?と思い出しました。。

あとね、西海岸に100%時差があってて東海岸行くと、結構つらいです。東京から東行くより辛いかもしれない。3時ぐらいまで寝られないし、西の時間で4時ぐらいには起きないとだし。国内で飛び回って仕事してる人たちは偉いと思う。。。


blog comments powered by Disqus