仕事で、2泊3日で、アイオワ行ってきます。

日曜だというのにオフィスに出たら、同僚が居て、「アイオワ行くんだよ」って言ったら、「アイオワって、私行ったこと無いな。飛びこえちゃうのが普通の都市だからねぇ。。岐阜と一緒」だそうで。彼女は、岐阜の高校で英語を教えていたことがあるそうで。。岐阜に行った記憶、ないんだよなぁ。。そういえば。

もちろん僕もはじめて。シカゴの西側だって全然気づきませんでした。

街でいうなら、Cedar Rapidsってとこです。凄く木が沢山ありそうな地名だ。アイオワって母音ばっかりの地名じゃんという、家族の意見には笑ったり。空港(CID)はローカル色満点っぽいし、もちろん、行ったこと無いので気温調べたら、10度切っていて寒そうだし。なんか、同じ国内なんだけど、未知の世界に行くような気分。。。

飛行機は、シカゴ経由。ちょっと遠い。朝8時前の飛行機で出発予定。


Archived comments:

taQ 11 Oct 2006

Rapids っていうとさらに川や滝が多いイメージもありますね。

shigeya 11 Oct 2006

川はあるようです。
他の物は確認できません。
(遊び歩いてないから)

雪が降るかもといわれたんですが、降ったのかなぁ。車のロードノイズの感じだと、降ってるみたいな予感が。。。

ちなみに、平年だと普通に-30Cまで下がるらしいです、このへん。秋口で良かった。。

車借りて正解だった。。。借りない覚悟でいたんですけどねぇ。(毎日片道20分歩こうかと。。)無謀だった。

blog comments powered by Disqus