こっちでの知人に聞いた話。

知人が、5.5G iPod を買ういいわけがみつかった〜と言っているので話しを聞いたのですが、彼のもってる自動車にアダプタつけたものの、3G iPodだと機能が限定的、かつ、充電されないから、しょうがないから買い換えちゃうんだそうです。

3G iPodは、今Shuffle使っているお子さんにあげちゃうそうなんですが、そこの子、もってる音楽ライブラリは、全部iTunes Storeから買ってるものだというのですね。

なんで?って聞いたら、昨今、誕生日のプレゼントとかで、結構カードが使われることが多いそうなんですね。確かに、好きな曲選んで買えるという点からも、悪くないアイディアだ。なので、それを使って買っているそうです。

かなり前に、ギフトとか、Allowanceとか出来るようになって、なかなかこれは、良い考えだなと思ってたんですが、結構着実に根付いてきているんですねぇ。ちょっと驚きました。


Archived comments:

seijin 30 Sep 2006

先日購入したiPod Nano 2Gも実は娘への誕生日プレゼント。一緒にiTunes Store カードもつけようかと思ったのですが、今回はパス。
でもこのカード、コンビニあたりでもうっているので、結構いいプレゼントアイテムと思っております。

malte 30 Sep 2006

ちょっと古い話ですが、iPod miniを夫からプレゼントされました。私にはこれで充分なのに、皆さんどうしてますます薄く軽いのを欲しがるのでしょうか。

これまた彼からの贈り物なんですが、
イヤフォンのEP-4PなんてiPodより少し高いんですよね。これは究極!

こういう小物は男性でもちゃんと選んでプレゼントできるんですね。もちろん然るべき人にですが。:-)

そのかわり、光モノは全く買ってくれません。(*_*)
malte

blog comments powered by Disqus