というわけで(何がだ)Nanoが届きました。

NoMusicNoLife

Nike+iPodが出たときに、次のNanoが出たら、

1) 型落ちしたのか、新しいのかどっちかを買う 2) もし、Video iPod の 80G 以上のディスクが出たら、1は我慢

という決断をしていたんですが(最近、走ってるので)、みごとにG2 Nanoを買うことに。Refurbishの初期型Nano $109 というのもあったんですが、当面使うことを考えると、やっぱりメモリは欲しいので、新型を買うことに。

今回は上記の写真のごとく、レーザ刻印頼んでみました。頼むと数日余計にかかるんだけど、別にいいやって感じで。。

発注は12日(笑)にしたんですが、13日に出荷になって、なんで時間が未来なんだろうと思っていたら、出荷元が、シンセン(@中国)だった。。Fedexが契約していて、直接届くようです。MacBook Proも、Customizeしたので、そのパターンだった。

今日15日の朝に、Fedexから届きました。最長20日になると書いてあったので、ちょっと嬉しかった。(経路は SHENZHEN->ANCHORAGE->INDIANNAPOLIS->LOSANGELESだった。。)

早速明日運動しに行くのに使うつもりです。

で、さわった感じですが。。。前に、某NN嬢だったと思うけど、ホイールが使いにくいという話をしていたのが理解できた。Nanoのは、回転半径小さいから、ちょっと慣れが必要で、使いにくいかもしれない。ヘッドホンは、前よりひっかかりがいいかなぁ。人によると思います。音は、60G 4G iPodの方が良い気がするなぁ、抜けが悪いというか、高域が少し潰れてるような気がする。まぁ、こんなもんかなとは思うけど。

あと、静かでないとわからないけど、キーンという音がずっとしてるのが気になるんだよなぁ。普通は生活音より小さいので、神経質でないと気がつかないかもしれない。。これは文句が出そうな予感。バックライトがついててもついて無くても、スリープしてないと鳴ってる。。

Nike+iPodのマニュアルは、日本語でも書いてあって、iTunesもローカライズされているようです。

本体の写真、もっと取ったんですが、どうもカメラが調子悪くなってるみたいで、非常に写りが悪いので、パスします。。三脚+セルフタイマーでもダメなので、結構致命的(涙)。


Archived comments:

とおやま 17 Sep 2006

僕もちょうどきょう4G/Greenモデル買ったところです。

キーンという音は気づかなかった。iPodから下がるといろいろ細かく気づくかもしれないですね。僕はShuffleから上がったので、なんだかいい点が目立ちます。:-)

ssuwa 17 Sep 2006

昨日実物を見たんですが、思いとどまりました。初代nanoのAppleCare Protection Planがあと1年あるから、それが切れるまで我慢するか、もしくは初期ロットを避けて衝動買いするかどっちかだと思います。初代nanoと比べると真ん中のセレクトボタンがへこんでいて押しやすくなっているかも。イヤホンの場所が微妙に変わっているのでアクセサリによっては合わないかもですね。私が使っているMARWAREのSport Gripは合わなそう。ところで偶然見つけましたけど、Nikeのセンサーを任意の紐靴につけられるアクセサリもMARWAREからでているのですね。

shigeya 18 Sep 2006

まぁ、運動するときに使うのが主目的なので、いいかなと。飛行機だと、60G使う気がしますしね。東京にかえると、組み合わせて使うんでしょう(通勤は電車だし)

センサーつけるアクセサリ。。買います。これは買いだ。

プラグの位置が変わったので、アクセサリが再設計になってるって発表のときに言ってましたね。

blog comments powered by Disqus