今回は、かなりハイペースでいろんな物食いました(食い過ぎだ)が、この時期、鰻は外せない。ということで、神田きくかわ行きました。

Eel at Kikukawa restaurant, Kanda, Tokyo

これは、一番デカイ奴(「鰻重 ハ」)です。値段は鰻のサイズの差。やはり旨いわ。

行ってみたい鰻屋って、沢山あるんですが、ここは時間選んで行けばそれ程待たずに座れる(11時開店なので、11:15位につけば。。(笑))のと、秋葉原からあるいてすぐなので、知り合いに連れて行っていただいてから、ついつい、夏に一度は行ってます。

ガキの頃は、きくかわの上野毛の方の店に行っていた気がします。刷り込みかも。。知り合いにつれてっていただいたのも、もう20年以上前だなぁ。


Archived comments:

jun takei 04 Aug 2006

お、菊川ですね。実は日比谷にあるんですよ。それも私のofficeからエレベータで降りたらすぐ。:-)
値段も関係してそれほどこみこみじゃないのでおすすめです。一番でかいやつはすごいですよね。お昼のメニューだけ見ると高めですが、夜はリーズナブルですよ。

ではお気をつけて。

あせかき 05 Aug 2006

いやー・・めっちゃおいしそーですねっ!「きくかわ」そこは知らなかったけど 近くにいったら是非食べてみたいっす!
 あせかきが気になるのは、麹町にある んー名前もよくわからないけど・・・とりあえず、表にお品書きがない! でも めっちゃ 人ならんでる~「鰻や」です。

shigeya 05 Aug 2006

日比谷店あるのはしってたけど、そんなところだったとは。

きくかわって、実は、そんなに有名じゃないって気がするなぁ。割と知らないひとが結構居る。

blog comments powered by Disqus