家族が来てるので、車で行ける範囲で休暇とってきました。

Misson Santa Barbara

(写真は Mission Santa Barbara - 道路が無粋なのは勘弁)

Central Coastを、Hearst Castleまで行ってから(だいたい、サンフランシスコとの間の中間地点ぐらい)戻ってくる感じで2泊3日。ちょっと違うアメリカを楽しめたと思います。

写真たっぷりとったのですが、Flickrの今月のクオータ(2G Byte)の80%使い切っているために、全てをアップロード出来ないので、来月にでも時間見て書こうと思います。(バックアップのため、固まりでアップロードしてるので。。)

というわけで、関連書籍。本を2冊買ったのですが、もっと前にゆっくりよんでおけばよかったと大後悔。特に、Santa Barbara周辺のワイナリーに興味ある人には是非お勧めの1冊。

Santa Barbara and the Central Coast, 3rd: California's Riviera (Paperback) by Kathleen Thompson Hill, Gerald Hill

Santa Barbara and the Central Coast: California's Riviera (Hill Guides Series)

実は、Santa Barbara周辺についての本というのは、非常に多いようで、本屋でも何冊か見かけたんですが、Wineryというキーワードがツボだったので買ってみました。

全てはカバーされてないんですが、かなり多くのワイナリについて、簡単に書いてあって、なかなか良いのです。ただし、全て平坦に書いてあって、端から端まで読むタイプの本になっていて、リファレンスには使いにくい点が問題かなぁ。


blog comments powered by Disqus