ようやく見ました(笑)。10年以上も前の映画なんだよね。かって持ってたのに、なんか長いので、つい見られず。。

ほんとに、ひたすらまっすぐ。確かに、Tom Hanks、名演。いい映画。。見てないなら、見ていいかな。でも、ちょっと長いかなぁと思うのと、話が良すぎる気もするので、10点満点で8点。。

アメリカの同時代の歴史を旨くからめてるところは、これが分かる人は、より楽しめると思うけど、日本人だと、全部はわかんないのだろうなぁ。。果物扱う会社に投資して云々という下りが、個人的には一番うけましたけど、10年前に分かった人は、今よりは少なかっただろうな。

一方、テレビで、ポツポツとActors Studioの再放送をやってるので、録画してとってあります。丁度、Tom Hanksが2度目の登場したときのが放送されてたので見たんですが、凄い人ですね。Toy Storyの録音のところには、笑わざるを得ませんでしたが。まぁ、Tom Hanksの映画で、見てないの沢山あるので、順番に借りてみなきゃ。


ときに、映画は、Washington D.C. からのフライトで見ました。飛行時間4時間半だったので、ご飯のサービスが終わって一段落してから見始めて、丁度良かった。今回は、国際線用の777使った、3クラスのフライトで、ビジネスにアップグレードされたので、真ん中の席だったけど、OKな感じでした。

じつは、ゲートから離れた直後に、急病人が出てゲートに戻るということが起こったので、予定より少し離陸が遅れて、フライトは短かく、到着が少々遅れたんだけど、まぁ、OK。でも、東海岸は日本ほど遠くないけど、かなり遠いです。。日本からだと香港ぐらい離れてる感じだもんね。


Archived comments:

late4 19 Jun 2006

僕は先日ずっと観たかった "Terminal" 観ました。

ピーナッツ缶から出した紙片(写真)が開かれた瞬間に全てを悟ってしまい、柄にもなく号泣してしまって参りました。。。

shigeya 19 Jun 2006

"Terminal" は、飛行機の中で見たんですけど、やられました。かなり。。

blog comments powered by Disqus