サンフランシスコから帰る晩の夕飯は、ケンブリッジから来てる学生君にきいたら「Excitingな物。エスニック!」というので、結局中華に(笑)。

学生君は、ダウンタウンに泊まっているので、中庸な場所、かつ、前から「ここはうまいんだよ」ときいていた、Daly Cityの鯉魚門海鮮茶寮(Koi Palace)

きいてみると、餃子食べたこと無いとかいうので餃子と、小龍包が美味しいと評判だそうなので、小龍包。餃子が、とても美味しい。中華料理屋で、こんなに美味しい餃子は食べたこと無い。

あとは、ホタテとエビのXO醤炒め(一番上の写真)に続いて、Clay pot がスペシャリティらしくて、Clay pot とってみたり。これは魚の塩漬けと豆腐のClay Pot。

あとは、日本人はどうも好んでとるらしいんだけど、福建チャーハン。他の一緒にきて、もられちゃったから、一人前の写真。。

最後に、マンゴープリンも食べたこと無い、ゴマ団子の類もないというので、そのあたりを。

どれも美味しかったです。アメリカの中華の常で、塩気が少したらない(Clay Potは別。。)気配はあるんだけど、完全にストライクゾーン。非常に美味しかった。後でメニューをみてみると(オンラインでのってます)、Hot Pot もやってるようです。

そのうえ、飲茶が非常にうまいらしい。小龍包が結構いけてて、かつ、夜のグランドメニューで、ここまで旨かったら、昼の飲茶は想像できるので、今度いったらここにこようと誓ったのでした。

Koi Place Dim Sum / Sea Food / Tea House Serramonte Plaza 365 Gellert Blvd Daly City CA 94015 Tel: (650) 992-9000

営業時間わからず。

Webよく見ると、それなりに有名人は来てるらしい。僕は有名人よくわかんないのだけど、祭爛だけは認識できました。


Archived comments:

norinori 21 May 2006

それだけ食べて、どのくらいのお値段??

shigeya 22 May 2006

チップ込みで全部で$78。3人だからこんなもんかな。ちなみに、福建チャーハン食べきりましたが、相当タップリ。

blog comments powered by Disqus