大阪へは、飛行機で移動しました。

久々のANAのラウンジも、なんか日本ぽくてよし。でも、噂には聞いていたけど、無線の設定が超面倒くさい。時間ないときに、ぱっとメールチェックして乗りたい時なんか、発狂しそうだと思う。。(まぁ、サービスかえってことでしょうか。)

さて、大阪のアメリカ領事館は、大阪駅のちょっと南にあります。今回の第一目的は、なんといってもビザの処理なので、領事館に行きやすくて、かつ、空港からの便がよさそうなところ、ということで、土地勘ある人に助けていただいて、結果、ホテルランドマーク梅田に泊まることに。

近所の場外馬券売り場のせいで、セキュリティのオッサンが3メートルおきに並んでいるのが、なんともな感じでしたが、泊まるのは関係ないので、まぁ、よしと。一泊5000円で、インターネットコネクティビティつき(しかもNATあるだけでスカスカで使いやすい)、かつ部屋が狭い割にベッドがセミダブルだったので、とってもよかった。今後も機会あったらここを使おうかと。

着いたのは午後だったのですが、あまりの調子の悪さと、準備まではできたところの安心感で、ぐーすかねてしまいました。腹の調子は一向によくならないので、薬屋のオバサンに相談して、下痢止めと整腸剤を購入。多少効果はあったようなものの、完全にはよくならない。

もう、出発準備する前は、絶対に食い倒れだとか思ってたのですが(笑)、どうにもならないので、おしえてもらった、うどん屋「兔麦」に行って、うどんを食しました。大阪のうどんは、うまいので好きです(上記写真)。正直、舌がかなりバカになってるので、堪能はできなかったけれど、うまかった。

飯を食い終わったら、目覚ましとモーニングコールを仕掛けて、速攻で布団に入りましたが、調子わるいのは続いているので、特に、脱水症状にならないようにポカリスエットを購入。がばがば飲んでました。飛行機に乗ってた頃と比べると、ずいぶんマシにはなったのですが、まぁ大変なことで。。

追記 (2006/5/20)

卯麦の名刺が出てきたので書いておきます。

卯麦 阪急三番街店 〒530-0012 大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街82 TEL 06 6372 1813


Archived comments:

さよぴ 15 May 2006

本人は大変なんでしょうけど、
ちょっと笑えてきましたヽ(´o`; オイオイ

Kenji_JJ1BDX 09 Dec 2006

兎麦に今日初めて入ったけど,急いでいたにもかかわらず結構うまかった.肉なんば.ちゃんと今度は味わって食べてみましょう.

以下ぐるなびのリンク

http://r.gnavi.co.jp/k160123/

blog comments powered by Disqus