世の中に、「アラビヤン焼きそば」という食い物があるのをご存知だろうか。

おそらく、僕と同じ年ぐらい(40前後)の50hz圏出身者か、千葉県出身だと知ってるかもしれないです。サンヨー食品のもので、例のサッポロ一番の姉妹品。

ふとした拍子に、mixiの某知人K夫妻の日記に「ハコ買いした」という話がでてビックリ。ガキのころによく食べていたので、ついクリック(笑)なんか、今でも、千葉では普通に売られているそうです。。びっくり。見ての通り、名前もさることながら、怪しすぎるパッケージ。ガキのころは、なんも疑問に思わなかったのもまぁ、不思議なんだけど。。

というわけで、30個入りという分量で買っちゃったのです。(まぁ、値段も、タカが知れてるといえるし。。)

まぁ、わけない、いわゆる、インスタント麺に粉末ソースというパターンの焼きそばなわけですが、なんかね、うまいんだよな、これが。ヘタウマというかなんというか。。

某K氏いわく、「輪ゴムみたいにカピカピになってるのがうまい」って、その気持ちは分かるというか、ガキのころ、カピカピにして食べてました。。。考えてみると、作る工程考えると、なんか、もんじゃに近い部分ってあるなと思いました。せんべいおいしいでしょ。。あれと一緒だ。粉っぽい汁が煮詰まるところも似てる。

今なら、無料で差し上げるキャンペーンをしておりますので、お声をおかけください(全部はもって帰れない し)

ちなみに、売ってるのはここexcite bitの記事も良いです。両方ともK夫妻の日記からのパクリ。ありがとー(笑)。


Archived comments:

alpha2 31 Mar 2006

うはっ、懐かしすぎ! まだあったんだ。

みやん 31 Mar 2006

相当笑えました。60Hzなので見たことも聞いたこともないですが、、、「輪ゴム。。。」ってかなり面白いです(笑

shigeya 31 Mar 2006

だめだってば。このエントリは、笑う前に食べてもらわないと。。。(笑)

takechi 01 Apr 2006

同じく60Hzで炊いた飯で育ったので初めて見ました。
一度食べてみたいです。

norinori 02 Apr 2006

普通のインスタントの焼きそばとは一味ちがうんでしょうか??
うぅ、食べてみたい!

shigeya 02 Apr 2006

普通だよ。

でも、食べたいなら、あげるから。いや、もってってくれ(笑)もう3回以上たべたし、結構人にもあげたけど、まだ半分以上残ってるから。

のりのり 11 Apr 2006

しげやさん、焼きそばありがとう!!!
早速、日曜日に食べました。
確かに、普通のインスタント焼きそばのようで、そうでない!
これはうまいですよ。
本当にご馳走様でした!!

shigeya 12 Apr 2006

お楽しみいただけて良かったよ。

blog comments powered by Disqus