トンカツが、いまいちだった、と書いた、寅福で、リターンマッチしてきました。

東海岸から知人が来たので、まぁ、ここは良い機会だなと思って、再チャレンジ。今度は晩飯時間。

揚げ物入り、さしみつきの晩飯定食で$40とかになっていて、結構ビビリましたが、腹の空き加減と相談して、今回はパスして、揚げ物をお好みで選んで、ご飯セットとで食べました。

僕は、カキフライ2、コロッケ1,ヒレカツ2、竜田揚げ1、という感じで食べてみました。エビフライは量の問題から今回は見送り。

ヒレカツ以外は、とても旨かった。上がり具合のサクサク感は、正しく揚がってるキッチンジローの感じで、ただ、脂っこさが全くない感じ。カキフライは僕の食べた中では上位5指に入るかなという程度(参考までに、上からあげると、たいめいけんと、煉瓦亭、都心のホテル(忘れた)あたりのもの)。竜田揚げは、鳥なんだけど、スモークしてあるようで、面白い。ウスターソースがでてれば、もっとポイント高かったんだけど。。。

ひれかつは、なんかころもがペシャとしてました。今日は、衣が薄かったな。肉は軟らかくて良いのですが、肉が薄い。もう少し厚くないとね。。これでは、キッチンジローのヒレカツのほうがうまいよ。

ともあれ、昨日は大満足いたしました。次回が楽しみ。


Archived comments:

sayopee 21 Jan 2006

もう、私なんてこれが食べられるだけで
十分に幸せです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

揚げ物は家でやらない主義なので(コロッケ以外は)
外で食べるのみ!!

ヒレカツ2がやっぱおなかにきそうですね~!

shigeya 21 Jan 2006

いっぺん、西海岸に遊びに来るといいかもね:)

norinori 21 Jan 2006

これ、LA で出てくるんですか?
信じられない・・・まったく日本と同じ感じじゃないですか。
今までにこんなまともな日本食、USで見たことないです。
でも、カツ、おいしくないんだ。。。
っていうかそれ、贅沢ですから!!!www

shigeya 22 Jan 2006

贅沢なんだけどね、それは解ってるんだけどね、
ここまでできてて、なぜ、とんかつだけダメなのかと言いたい俺。

やっぱり、LAは、アメリカの他の地域と違うようです。。。

blog comments powered by Disqus