日本に戻った間、なかなか、毎日忙しかったのですが、これはやっておかないと。。といういくつかのうちのひとつ、旨い蕎麦を食うこと。

いつからかわすれましたが、冬になると、必ず、一度は、並木藪の鴨南蛮を食べないと気が済まなかったのですが、ここ数年行き損ねてました。というわけで、4日に、浅草行って食べてきました。

浅草ついたら、流石に浅草寺に来る人が多いというのもあって、かなり混んでました。来るときは年末に来ていて、新年に来たのは初めてだったので知りませんでしたが、流石に混むのですな。

店の前に少し行列できていて、15分ぐらい待ちました。

いつものように、ざるを1枚と、鴨南蛮。

ここのつゆは、かなり辛いということもあり、「体に悪そう」なんて思いながら、当然、そば湯まで完食(笑)。堪能しました。でも、アメリカいってから、どうも甘みに強く、塩気に弱くなってきた気がするなぁ。東京に来て、甘み不足で発狂しそうになった知人の気持ちがちょっとだけ分かった。。

いつも気づいてなかったのだけど、ほんとに雷門から近いんだなと思いました(バカ)。でも、この駐車場いつできたんだ。。凄く酷いことになってました。割り込む奴とか多いし。

携帯でとったのですが、miniSD のアダプタ持ってくるのを忘れていて、投稿できなかったのでした。


blog comments powered by Disqus