iPod nano、発表になって、そこら中で、既に購入済みの人沢山な状態になってます(笑)。僕は、すでにLibraryが40G超えたているので、4Gじゃ、全然たりないので、とりあえず今回はパスの予定。

それで、Appleの発表では、ハリーポッターのAudio Bookが発売になって、これはこれでいいなっとおもったのですが、値段確認してがっくり。6冊分、全部セットで$249。

高いよ。まぁ、Audio Book で、unabridged(省略無しで全部朗読)なのは高いんだけど、それにしても$60/bookは酷い。

前から思ってるんですが、国内のハリーポッターって、最初のハードカバーが強烈に高いじゃないですか。銭亡者じゃなかったら、子供の本なんだから、もっと手にいれやすい形で売るよね。結構こういうのが頭に来る。

そんなわけで、読みたいと思いつつ、どうもハリーポッターを買えない私がここにいます。

ちなみに、Motrola ROKR は、ロカーと読むらしい。


Archived comment:

seijin 08 Sep 2005

うちの嫁/娘は図書館で借りてきて読んでました。
あのハードカバー本は確かに高い。
ちょっとタイミングをずらすと、なんとか図書館に並ぶらしいです。

blog comments powered by Disqus