すったもんだしたものの、だいたい解決をみてきています。
以下は、解決しました。
問題は、プリンタを追加しようとしても、Officejet 7410向けのドライバが見つからないというところ。HPに電話したところ、Tiger向けの正式なドライバセット(スキャナなども使える)が出るのは夏だが、印刷はTiger同梱のドライバでできるはず。見つからないのはTigerのせいだといわれました。
不承不承Appleに電話してやり取りした結果、新規にログインアカウントを作り直してプリンタを追加したら、なんとちゃんとドライバを見つけた。Appleの担当さん曰く、Network周りの設定が結構影響範囲大きいこともあって、こういう問題が起きる可能性が否定できないとのこと。まぁ、移行アシスタントが悪いんじゃないかと僕は思うのだけど、解決したのでよし。
これが理由で、クリーンインストールしなおしてます。アカウントは、心配なので0から作成しなおし。アプリケーションも入れ直すことにしました。もっとも、Windowsみたいに、日が暮れるほどアプリのインストールに時間かかる訳ではないので、まぁいいかと。
上記の通り、問題はらんでいるっぽいです。まぁ、ある程度はしょうがないんじゃないかという気分。
幸い、動くようになったものが今日リリースされています。
これ、本当に動かないので困り者。これのせいで、Macだけで生活できないので、PCをなんとか調達してもっていかないといけないはめに。。
とりあえず、Web ベースのproxyで乗り切る感じ。
ということで、まぁ、なんとかなるかなぁという感じになってきました。
Archived comment:
seijin 08 May 2005
VPC7の件だけは、譲れないのでまだTiger君はそのまま未開封のままです。