。。。というわけで、ロサンゼルスに来ています。

今回のフライトは、結構いろいろあったので(笑)。。

まず、なんだか知らないけど、ビジネスクラスが非常に混んでいるようで、アップグレードがきつかった。結局、ゲート前でスタンバイしてたんですが、ゲートで呼ばれたのは私一人だったみたい。。。

それで、空いた席というのが、アッパーデッキなのは良いのですが、「フットレスト壊れてるんだけど、それでもいい?」とか言われ。。エコノミーでも足の広い席をとれていて、かつ、隣も空いているということで、迷ったんですが、結局ビジネスにアップグレードしてもらいました。問題のフットレスト、確かに壊れてるんだけど、へたってるんですが、45度ぐらいまでは上がるので、まぁ、無いより遙かにマシだった。

そんでもって、席は窓側だったのですが、隣の席が巨大なアメリカ人(over 180cm)、隣の前が「超」巨大なアメリカ人(2mありそう。。)が座っていて、なんと最近のビジネスクラスでシートピッチ大きいのに、トイレに非常に行きにくいという事態になりました。前のアメリカ人がでかいというのは、そのおっさん、飛ぶ前から、飯を食わずに、ひたすら寝ていたせいで、降りる前まで気づきませんでしたが(笑)なんか、やたら頭が突き出していて、狭い状態になってました。これは初経験。。なんで狭いだろうと、すごく疑問だったのですが。。。

続いては、ちょっと前に発表された、太平洋路線のスリッパ導入。これはうれしい。こんなものでした。JALのビジネスのスリッパより少しマシかなという感じ。ただ、隣がデカイせいで、はいたまま跨げないので、結構難儀しました。ちょっと小さいかなあ。僕で小さい(24.5 - 25cmぐらい)なので、アメリカ人向きには作ってないだろうな。でも。あれはあれで、アメリカ人も歓迎すると思う。。

ごはんは。。。先月とメニューが同じだったので、迷ったんですが、今回は弁当にせずチキンに野菜増量(チャーハンはなるべく食べない)という作戦に出ました。

なんか、フルーツプレートは盛りが悪くなった気がしますねぇ。。比較のために、写真さがしたんだけど、ちょうどいいのがないや。。

なぜか、飛行機で睡眠は、あまり取れなかった。いま超眠いですが、ここで我慢して起きてないと、明日以降が辛い。。


blog comments powered by Disqus