...ということで、我慢できずに買ってしまいました。。あえて日付は29日にしてポストします:-)

発表あった日にApple Storeに電話して、いつ販売開始になるか聞いたら、金曜日(29日)とのこと。予約はできず First come, first serve だと言われたので、とある Apple Storeに開店前にかけつけて、60G モデルを入手しました。一部では入手困難と聞いていますが、現実的にはどうなんだろう。

なかなかイイです。

買う直前にクリックしてiTunes Music Storeから買っていた、Vanessa Williams の See the Best for Lastも、ちゃんとアルバムが可愛く表示されていて。。

写真は、iPodに納めるために最適化された絵をつくるので、最初ちょっと時間かかるのと、ディスクを結構食います。これには注意必要です。めくるのは、とっても早くてキビキビしてて気持ちが良いですが、凄く電気を食うみたいなので、電池切らさないようにするのには注意が必要みたい。

もうねぇ、初代が出たときから、欲しくて欲しくてたまらなかったので、とても、とても、とても、うれしいです。

音も、確かに抜けは良くないようだけど(別のヘッドセットでも試した)、ハイエンドオーディオじゃないんだから、携帯用としては十分じゃないのかなぁ。

なお、いま、サンフランシスコの空港から書いています。これからフランクフルト経由で、ロンドンヒースローです。


blog comments powered by Disqus