Windows XP SP2の話ですが、すでにSP2入れた果敢な人たちが結構います。

私は、週末にディスクのイメージバックアップをとってから突っ込むつもりだったのですが、順延することにしました。

ThinkPad使っているのですが(今はT23)こいつに付属のとても便利なIBM純正ユーティリティのAccess Connectionというのがあるのですが(ネットワークの接続に応じて、いろいろ自動で切り替えてくれる)こいつがSP2のWirlessの設定とあたって、かなり悲しいことになるらしいです。

Acccess Connectionないと困る私は、この点が解決するまでは順延な感じ。 ThinkPadな人は注意必要みたいです。

追記 MSの「各メーカー別 Windows XP Service Pack 2 関連情報」というページを良く見ると、IBMがすでに情報を「Windows XP Service Pack 2 サポート技術情報」として公開中で、つい先だって公開されているAccess Connection 3.30と、最新のBIOS、最新のワイアレスドライバの組み合わせなら平気らしいです。

うちの器材の場合、なぜかワイアレスのドライバが正しくインストールできない状態がここ1年続いているので、これを解決しないと怖いのかもしれない。ということで、来週まで順延。。。


Archived comment:

Kusakabe Youichi 04 Sep 2004

こちらは一昨日いれましたが、
いまのところ何も問題はおきてません。

blog comments powered by Disqus