今日は用事あって新宿に出たのですが、夕飯どうする?という話になり、早いけど食べちゃおうということになり、前から嫁さんが気にしていた、小田急ハルクB1Fの、スパッソへ。

パスタの店ですが、安いのと量がポイント。580円(税別)で、S, L, LLサイズとあり、どのサイズでも値段は一緒。LLサイズは乾麺で250gの量。男性でも十分な感じ。一般で言うところの、普通の一人前80グラムですからねぇ。

二品、ボンゴレビアンコ(LL)と、ベーコンのアラビアータ(L)を食べました。

問題は。。麺の量によらず具の量は多分一緒なんだろうというのと、ボンゴレビアンコは、アサリではなく、シジミだった(笑)。アラビアータは味はまぁまぁ。ボンゴレビアンコはちょっと味が薄かった。

平日昼は、相当混んでるらしいです。。お店は、新宿、横浜(三越の中らしい)にあるようです。


Archived comments:

Kanko 14 Aug 2004

こんばんわ。
お久しぶりです。(^^)
このパスタ、安いですね。それも量が違っても値段が
一緒っていうのが面白い。

先日他のMLのオフ会でhondaさんとお会いして...
shigeyaさんのお話が出ました。くしゃみしませんでした?(笑)

shigeya 10 Oct 2005

お久しぶりです。。

まぁ、多分、LLの値段で赤でないようにしてるから、逆にSで食べると損なんでしょうね(笑)

どのMLのオフなんでしょう(笑)まさか冬ソナでは。。
くしゃみ最近多いです(なんだろ)

blog comments powered by Disqus