キティホーク - 1903年12月17日午前10時35分 - 世界が変わったときってエントリは、日本時間で17日になったときにpublishしました。

そのころはあんまり目立った記事とか無かったと思うのですが、アサヒコムに特集記事がでてきたり、また、朝日新聞がイベントやるようですね。

ニュース特集: ライト兄弟100年 「フライヤー号」復元機組み立て開始 27日本社で展示

アメリカでは、ブッシュの演説があったようですし、ニールアームストロングは1年前にこんなコメントも(フリークだ。。)

Bush to pay tribute to Wright brothers Neil Armstrong: Much progress since Wright brothers

なにはともあれ、朝日新聞に、見に行ってみたいですね。アサヒコムの記事によると、想像以上に複雑らしいです。最初から洗練されたものにたどり着ける訳はないし、一方、それだけ複雑なものを飛ばすことができた、ということも驚きですね。

分かってしまえば簡単なことでも、最初の1歩は、やはり、大変なんですねぇ。。。


blog comments powered by Disqus