忘年会議で、とくに、ブロッガー向けって感じのソフトがいくつか紹介されてました。

そのうちの一つが IE 用のソフトで、RakuCopyです。これを使うと、表示しているページのタイトルとURLをclipboardにコピーしてくれます。

RakyCopy は、うまいこと JavaScript を活用して、HTMLファイルでカスタマイズできるようになっています。かなり深くできる。この方法は賢いですね。

で、ここまでだと、単なる受け売りになってしまうのですが(笑)、RakuCopyのサイトで、AssociateHelperというソフトが公開されているのを見つけました。

Amazon Associate プログラムはいいんですが、結構いつもリンク張り込むのが面倒くさいと思っていました。この点、このソフト使うと一気に解決です。

イメージサイズも選択できるし、CGIでuploadする仕掛けも紹介されているし、なかなかすばらしい。加えて、Amazonのアイテムのイメージフォーマットの保存のされかたの規則についても説明されていて、これも使える感じです。

是非お試しを。


blog comments powered by Disqus