ちょっと出遅れ気味ですが、一般紙であまり見てない気がするので。。書きます。(1週間ほど前に記事を読んでいて、一つエントリにしようと思いつつ、元記事がどこだかわからなくてできていなかったのでした)

今年の6月に閉館した、サンシャインプラネタリウムが、来年3月に復活するそうです。めでたい。

検索したら、サンシャインプラネタリウム存続を願う会のページなどというのもあったのですね。こういう地道な活動のたまものなのでしょう。。

あと、星つながりですが、火星観測週間のホームページが、Yahoo Internet Guide の Web of the Yearにノミネートされています。是非投票してあげてください。うわ、投票今日までだ!投票してね。もっと早く書いておけば良かった。。

ちょっと声をかけられつつ全然お手伝いできなかったので、宣伝だけでも。。


Archived comments:

Kanko 02 Sep 2006

こんばんわ。
サンシャインプラネリウムは何度か行きました。
私もこの記事読みましたが、復活して良かったです^^

shigeya 02 Sep 2006

コメントありがとうございます。

個人的には、五島プラネタリウムの方が思い出が多いのですけれど、あれは本当に、壊しちゃってますからねぇ。。

なにはともあれ、ああいう大きなプラネタリウムが残るのはうれしいです。

blog comments powered by Disqus