cat@logで紹介されていて気づきました。レゴでエッシャーの絵を再現してる人がいます。。

ASL's LEGO Page にまとまってますが、いくつかあげると(無理やり色気だそうとしているわけではありません;-p)

Ascending and
Descending
Relativity Waterfall

もちろん、物理的にできっこないので、一部なんとかしているわけですが(笑)凄いですねぇ。いい仕事しています(笑)

僕は、小学校のころは、ほとんど毎日レゴと戯れていたと思います。あれのおかげで、今の私がある、という部分があるような気もします。だから、子供にレゴは必須だという確信を持っています(特に男の子には必須!)。

Trackback って、タイムアウトすると、送り側は送信済みと思わず、受け取り側が

二重にエントリできちゃうことあるんですね。うーん。。エラーが出たら受け取り側をチェックしなきゃ。

上記サイトで見つけましたが、エッシャーのオフィシャルサイトってのがあるんですね。

M.C. Escher - The Official Website by Cordon Art B.V

作品もたくさん見られるし、Virtual RIDE なんて MPEGムービーも乗っているし、なかなか楽しめます。

久々に、『ゲーテル、エッシャー、バッハ』でも読もうかしらん。


Archived comments:

coco 02 Sep 2006

こんにちは
私Macなんですけど、トップページはIEだけでしかエントリが表示されてませんよ。
と言いつつ、どうしたらいいんでしょう?と聞き返さないでくださいね。分かりませんから。

shigeya 02 Sep 2006

コメントありがとうございます。Safariですよね?知人からも指摘されてます。

たぶん、ずーっと下のほうに出てると思います。。

floatのせいなんです。元のだと、IEでちゃんと出ないので、どうしようかと悩んでます。。

blog comments powered by Disqus