ちょっと前の記事になりますけど、こんなんでてます。
米下院、チーズバーガー法案を可決 業界に肥満訴訟禁止
http://www.asahi.com/international/update/0312/010.html
だいたい、アメリカって、弁護士の力が強すぎますよね。弁護士もうけすぎ。
いいかげん、こういうふざけた訴訟をいつまで許してるんだろうとおもってたんですが、さすがにこういう流れになってきたか。
特許も、基本的に、申請は最低限のチェックで受け付け、トラブルは訴訟で解決しようという姿勢なので、結果的に訴訟おおかったり、弁護士が儲かるしかけですが。。困ったものです。
# 研究グループの合宿で、鰻の湖に来ている関係で、ちょっと更新遅れ気味です。
# 夕べかいたのに、publishするのわすれてました。。