最近、blog 全然書く元気が無くなってます。書きたいネタはあるんだけど、書きたいんだけど、気合いが入らない。Mixi にも、ほとんど行かなくなった(1〜2週に一度ぐらい?)

かなり、忙しい、というのと、 サーバの入れ替え準備している、というのもあるのですけれど (WordPressにするつもりで、準備中)

アウトプットとして、TwitterとかTumblrが楽で、あることに一言二言コメント付けるだけならそれで済んじゃうので、アウトプット欲が適度に満たされているからというのはあります。tweet するのも、reblogするのも楽だというところがね。。。楽ちんなんだもん。

それぞれの使い方についての近況と思うところを書いてみると。。

Twitter (アカウントは shigeyas)は、ある先生も出てきたので、キャズムを超えたかなと思います。個人的には、フォロワーが500人、自分がフォローしているヒトも600人に近づいていて、まぁ、全部読むのは無理になりました。でも、面白いヒトが面白いことを言っているから、気が向いたら読んでいます。最近、書く量は凄く減った(忙しいから)

Tumblr (blogは A stream of bad, narrow scoped interests)は、ぼちぼちです。少しまじめに使い出して1ヶ月。Twitterより、固めて色々言えるというのもあるのですが、こちらも面白いこと言う人・面白いネタを拾ってくる人がいるので、ゆるゆる楽しんでます。tumblr.shigeya.orgってリンクも作ったんですが、そっちには、特に、ここに書きたいかなと思うようなネタのみ、拾って入れてゆこうと思いますが、気が変わるかもしれません。

まぁ、多くの人に同意いただけたようですが、「右にtumblr左にTwitterってやってると一生仕事が進まない」ので、ほどほど、ということで。。


blog comments powered by Disqus