気がついたら1ヶ月以上書いてなかった。。忙しいです。ちょっとキリキリしてる。

週末に、Blue Note Tokyo 行ってきました。 Fourplay.

Fourplay at Blue Note Tokyo, April 19, 2009

Fourplayについては、何年も前に書いてるんですが、

Larry Carlton (G), Bob James (Key), Nathan East(B), Harvey Mason, Sr. (Dr)

という、まぁ、この手を知ってる人なら知らない人は居ないミュージシャンばっかりのスーパーグループであります。個人的には、Bob James大好きで、Larry CarltonもRoom 335の時代からなので、まぁ、一番ローテーションしてるミュージシャンという感じです。

昔から、ライブに一度は行きたいと思っていて、ずっと狙っていたんですが、チャンスに恵まれてませんでした。酷いのは、LAに住んでた時代もチャンスに恵まれなかったことですねぇ。

そんなわけで、今回は、発売暫くたってから気づいて、なんとかボックス席は確保できて、良い席で見られました。とても幸せです。

残念だったのは、パフォーマンスが異様に短かったこと。アンコール前で50分前後というのは、いくらなんでも酷いんじゃないかと思いました。好きな曲何曲かやってくれたので、その点はよかったんですけどね。

ちょっと残念な気分です。

あと、Blue Noteは、やっぱり高すぎる。料理も高い。というわけで、残念ながら、当分行きそうにありませせん。

言った日のライブの模様は、BSフジで放送されると同時に、DVD化されるそうです。うつってるかも!


blog comments powered by Disqus