今年の正月に紹介した、OmniFocus。相変わらずタスクの量は単調増加してるんですが、愛用してます。無くては生活できません。ほんとに、助かってる(少しだけ追いまくられている気分だけど、ヨシ)。

しばらく前に、OmniFocus for iPhone and iPod touchが出ていて、これについて紹介するのを忘れていたと思うのですが、デスクトップ版との同期をするには、OmniFocus 1.5を待たなければならなかったのですが、ようやくこれが出て、同期ができるようになった。

実際のところ、1.5のSneakpeek版を使えば同期はできたんですが、ようやく正式版がでたので、人にお勧めできる。

こいつの良いところは、複数のMacとiPhone版の間で、ちゃんと同期されることです。デスクトップとPDAで複数がover the airで同期できるタスク管理ソフトって、いままで無かったかもしれない。

僕は、OmniFocus for iPhoneが出る前から、ずーっと、Sneakpeek版を使ってたんですけれど(Mac間の同期がとても便利なのだ)、初期のバージョンは多少問題があったんですが、それもキッチリ解決して、複数の方法で同期が可能です。WiFi同期もできる。

iPhone版も、1.1になって、とても良くなりました。今でも、レスポンス悪いところはあるんですが、最初とくらべたら雲泥の差。十分使える程度にはなった。

Mac使いの人にはお勧めかな。


blog comments powered by Disqus