ちょっと時間あったので、ヨドバシで触ってきました。

超個人的意見ですが、

キーボードのタッチが微妙。配列がJISなので、US配列を試さないと分からないけど、配置が微妙なのと、ストロークが短いのと、ぺたぺたしてる感じがあるのが嫌な一方、流石にネジでキッチリしめてるだけあって、今までにない剛性感がある。不思議な感じ。

トラックパッドは、確かにユビの滑りは良いけど、旧型と比べて劇的によくなったかというとどうかなという感じ。あとボタンは良いけど、指が迷います。慣れが必要だなぁ。

質感は良好。素晴らしい。

一方、ディスプレイは、並べて、同じ写真でも出してみると良く分かりますが、MacBookの色合いはくすんでる感じな一方、MacBook ProのLCDは、非常にハッキリくっきりです。明かにMacBook Proの勝ちだと思う(あたりまえだけど)。

あと、今日スペック見ていて気づいたのは、2.4G Clockのモデルのキャッシュは3MBで、2.53Gから 6MBになるのです。ということで、現行の2.4G/4MBキャッシュ/800Mhzバスと比べると、Proは早いけど、アマ(笑)は少しもっさり感があるような気が。。

今買うとすると、Proなんだろうと思います。買うなら。

ということで、僕は、やはり、待ちモードかなー。。。


blog comments powered by Disqus