もう一年たってしまった。

イベントあるかなーとおもったら、特に無いようなので、知り合いを何人か誘って、カレー食べてきました。麹町のアジャンタです。したの写真は、僕の大好きな(いとぢゅんも大好きだったと思う)、キーマカレーと、マトンブリアニ(マトンにマトン!)

Keema Curry @ Ajanta Restaurant, TokyoMutton Byriani @ Ajanta Restaurant, Tokyo

もう、何年前だか忘れたけど、20年ちょっと前(25年?)に、そのときの知り合いのM君に「いとぢゅんっておもしろいから会ってみようよ」と言われ、会ったのが最初で、このインド料理屋の二階だったのでした。高校生か中学生だったはず。良く覚えてないんだよね。

いとぢゅんの家に最後に行ったときに、そんときの話をしたんだけど、いつ頃の話だったか、二人とも良く覚えていなかった。。(笑)

墓参りに行きたい気もしたんだけど、昼間につけないとおもったので、止めたんですよね。実は結果的には間に合いそうだったなぁ。行けば良かった。

天国でハックしてるんだろうか。

一方、僕の初アジャンタは、辛い者好きの師匠に連れて行かれた高3の春が最初だと思うので、28年前ぐらい前だ。。アジャンタは、今年で開店51年だそうです。知りませんでした。。


Archived comments:

seijin 30 Oct 2008

もう1年ですか。
思えば、僕の初アダンタはshigeya君、君に連れられて25年前ぐらいだったかな。。。
で開店51周年というのはびっくり。
なぜか、四谷とか麹町とかあのあたりで結構ご飯たべていたことが多かったような気がする。ベースは初台だったのにね。
今は東京に居ない身なので、アジャンタのキーマカレー食べたくなった。何年たべていないだろう。。

ImaQ 05 Nov 2008

もう一年ですね。
結局一周忌にも参加できず、ちょっと残念です。

どこかで時間作って、みんなでお墓参りに行きたいですね。

blog comments powered by Disqus