(注意: ネタバレは無いと思うけど、心配ならパスしてください)

ちょっと前から、インディジョーンズ見にいかなきゃ!と思っていて、もうそろそろロードショー公開終わりそうなので、たまには映画館に行こうという気になりました。そんでもって、最近、非常に評判高い、The Dark Knightも見たかったので、勝手に二本立てにして見てきました。

1本目The Dark Knight見て、二本目Indy Jones。結果的に、この順番は大失敗。まぁ、そうかなーとは思っていたんだけど、一言で言えば、大トロを食べた後で、極上のマグロの赤身を食べるようなものです。時間の都合で、どうにもなりませんでした。

で、The Dark Knight、ちょっと長すぎるかなーとも思うのですが、超長い映画を、最後までグイグイつれてかれます。かなり、お勧めというか、IMDBのベスト250でも、Shawshank Redemptionとか、God Fatherと並んで、いっきに一位になっちゃってるぐらいですからねぇ。あんまりネタバレっぽいのが目に入る前に、見に行けて良かった。。

ちょっと残念なのは、The Joker演じたHeath Ledgerが亡くなったことですね。これで、彼の演じるJokerは、もう見られない。。Morgan Freemanも自動車事故で大けがしたようですが、無事回復したらしい。これは良かった。結構このオッチャン好きなので。。

クリスタルスカルもお勧めですが、ちょっとくいたらない感じ。最初の方のシーンで、かなりぐっときたんですが、その後はそういうのが無くて残念だった。

とりあえず、どうしても映画館で見たい映画は見たので、当面これで我慢します。。。


blog comments powered by Disqus