プレゼンテーションやら論文やらで使う図で使うアイコンというか、ピクトグラムを、少しづつかいているのです(欲しいピクトグラムのリストは結構長かったりする。。そろそろ書きためないといけない)。

最終的にはIllustlatorで書くにしろ、ヒントになる図はないだろうかと思いつつ、イメージ検索してたら、いいのを見つけました。

Harpers Ferry Center: NPS Maps

アメリカの国立公園の地図で使われているシンボルのIllustlatorのファイルが乗ってます。

アメリカの国立公園は、管理も行き届いているし、質が高い情報が事前提供されていて、感心したものでしたけど、このサイトの、このあたりからたぐると、国立公園の地図のIllustlatorファイルも手にはいることを発見。。

このあたりの徹底ぶりってのは、非常に、アメリカっぽい。

そういえば、航空機で使われるチャートの類も、National Aeronautical Charting Officeから入手できます。DVDセットを昔一度買ってみました。それについては過去に書いてないかな。


blog comments powered by Disqus