またヨーロッパ出張行くことになりそうなので、今年の過去2回分をかいとか ないとマズイことになるので(笑)あわてて書くことにします。

Salmon and Cucumber Sandwitch with Smoothie, UK

今年は、既に2度ヨーロッパに、10日づついっています。

一度目の出張は、2月下旬で、ロンドン(UK)、ジュネーブ(スイス)、ツールーズ(フランス)、フランクフルト(ドイツ)、ジュネーブ(スイス)と回ってきました。二度目は、3月下旬から、チューリヒ(スイス)、マラガ(スペイン)

ということで、まずは、ロンドン でのご飯。これは、2月の下旬です。

なお、このシリーズの写真は、このあたりにまとめてますが、まだ、publicにしてない写真が500枚近くあったりします(笑)。

  1. 晩飯のインド料理

イギリスでは、一カ所訪問する予定だったのがキャンセルになったので、単に1泊トランジットになってしまったのですが、出発が午後だったので、晩飯、朝飯、昼飯と食べたのです。

ついたのが遅かったのですが、最初がインド料理。昔London IETFがあった、London Hilton Metropoleに泊まりました。理由は、Paddiontonから近いから、Heathrow に戻りやすいからでした。空港のあたりも僕は泊まるんですけど、他に何もないですからねぇ。。

あのあたりは、インド料理屋が多いのもあるけど、UKで、知り合いに頼らずにいちばん安心して食えるのがインド料理(その次は中華料理)だと思ってるので、迷わずインド料理。Paddintonからの通り沿いに何件かあったので、混んでいる店を探して入りました。

Mutton Biliani in LondonMutton Biliani in London

Chicken Tikka in London

僕は、マトンブリアニとチキンティカは、大好きなので、あったらついオーダしてしまう。ちょっと食い過ぎだった。。

マトンブリアニは、マトン使った炊き込みご飯。チキンティカは、ヨーグルトとスパイスでマリネしたチキンを焼いたモノですな。チキンティカはロスでは良く作ってた。簡単に作れます。僕は、新宿(渋谷にもある)ラージマハールのが大好きです。ここのは、ちょっと固かった。

あと、マトンブリアニ、イギリスで頼むと、かけるものがついてくるんだけど、そんなもんだろうか。キュウリのスライスがのってるのも、イギリスっぽい。

ちなみに、ホテルにチェックインしたら、来た記録がのこってて、またお越しくださいましてありがとうございましたと言われてビックリ。まぁ、記録見ていうだけなんだけど、ちょっと良い気分になれますねえ。

  1. 朝食

至って普通に English Breakfastです。普通のモノの組み合わせだけど、ハム、ソーセージ、トマト、豆、マッシュルームの他に、カニコロッケがちょっと珍しいぐらい。

DSCN4611.JPG

  1. 昼飯

ご飯高いんです。まぁ、ご飯に限らないんだけど。。。だから、スーパーで。。

Salmon and Cucumber Sandwitch with Smoothie, UK

これで1000円近いんだから、泣けてきます。サーモンとキュウリです。割と美味しかった。あと、バナナとストロベリーのスムージー。

(次回へ続く;)


Archived comments:

hiro 25 May 2008

マトンブリアニとチキンティカおいしそうですね。

今度はどちらに行かれるのですか?

僕は、5/30から1週間バルセロナです。ヒスロー経由。なぜか、この時期、欧州線は激混みでフライト確保するのにとっても苦労しました。

shigeya 25 May 2008

7月下旬に、ジュネーブとダブリンです。でも、予定したのと別になので、予定してた分がいつになるかが恐ろしい(涙)。

blog comments powered by Disqus