出張行く前に、成田の薬局は高いので、薬とかは気をつけて事前に買うのですが、このあいだ、忘れ物をしたので成田の薬局によったら、こんなのが目についた。。

P! ピップ イーバン 2個入

ピップ イーバン

出張時、ピップエレキバンは欠かせません。普段は、あまりしないんですけど、飛行機で、特定の部位が痛くなってやってられなくなるので、だいたい、寝る前に数カ所張って寝るのでした(やってないなら、おすすめ)

この、e-banって奴は、強力な筒型の磁石を電池で回転させてゆくというもので、まぁ、この手のものということで半信半疑だったんだけど、試してみたら、これが、かなり効くみたい。磁力は、一番強いエレキバンよりは弱いみたいだけど、磁石自体がデカイのと、回るのが良いようだ。

現物はこんな感じのもので、使い捨ての両面テープで貼ります。

pip e-banpip e-ban

動かすと、こんな感じになる。毎日8時間つかって、電池は1ヶ月持つらしい。

長年、左の肩胛骨の縁にそった部位が、偉く張るんですが(Emacsのせい?)、そこを狙って張ってみたら、数年来無いぐらい、軽くなった。。かなり、驚きました。

ということで、最近よく使ってみていますが、お勧めです。

難点は、こういうものなので、空港のセキュリティで引っかかるので、貼るのはセキュリティ超えたらにしないといけない。トランジットのときにはがさないといけないのが、ちょっとだけ痛いところです。

夕べも張って寝たんですが、よく寝られた。。。

ちなみに、2個つけるときは、15cm以上話して付けないと干渉するらしい。そこだけがちょっと残念。どうにもならないわけですけどね。


blog comments powered by Disqus