ヨーロッパから帰ってきているのですが、

なんか、様々な締め切りのタイミング(自分のとか、学生のとか)や、様々な日程が絶妙にかみ合って、非常に忙しくなってきました。5月中旬までは、息をつける気がしない。

来週、ラスベガスとロサンゼルスに出張です。そのせいで前後に押してるのもあるんだけど、出張直後の締め切りは優先してこなさないといけないし、去年のうちに起こることが年度末ギリギリにおこり、その余波が今でていたりで、なかなか厳しい。

ここ数年で最悪のペースな感じです。でも、頑張ればなんとかギリギリでなるレベル。これ以上増えないで欲しいと祈っている状態。

そんなわけで、少し、こちらはローペースになります。あんまり間開くと心配する人がいるので。。一応かいときます。

で、これだけでは、あまりに芸がないので、一つだけ写真。

DSCN5690.JPG

空港に着いて、一息ついたところで、「あ、しまった、おれ、本場にきてパエリア食ってない!」と、気づいたのでした。まぁ、行ったあたりの名物は、オリーブオイルつかった魚のフライとガスパチョなので、少しずれがあるんだけど(パエリアはバレンシア料理らしい)、スペインいって食べないのはあり得なかった。。。出してる店もあったのに。

これで6ユーロ。結構美味しかったですよ。


Archived comment:

08 Apr 2008

数年前にトランジットでシアトルに降り立ったときに、慌ててスタバ探して飲んだのと同じですな。

blog comments powered by Disqus