某ももちゃんのお勧めがあって、前から目をつけていた、渋谷の東京トンテキ、先週、うまいこと通りがけに、たべてきました。

Tokyo Tonteki - Card

ウェブサイトのコピーからして、ヤバイ感じで、本当は避けなければいけないのだが。。。豚肉好きとしては、避けて通れない感じで。。

渋谷警察署の向かいあたりの角にあります。

Tokyo TontekiTokyo Tonteki

トンテキ定食です。かなりのボリューム(200g)で、1000円。みそしる、ごはんつき。最初は大(250g)にしようかというのも頭をよぎったんだけど、実は200gで十分だった。100円たして、豚汁にしました。

とても柔らかい。ヘタなトンカツ食べるより、よっぽど豚肉を楽しめると思います。豚肉好きには、こたえられない一皿。好きなら是非。揚げた衣がない分、カロリー低いかもしれない。

ちなみに、醤油サシみたいなのにはいってるのは、キャベツ用のドレッシングなので注意。漬け物は、小茄子です。

もともと、四日市市の名物らしいですね。前に確かに聞いた記憶がある。こんなミニコミ誌を置いてあって、特集でした。もらってきた。

Tokyo Tonteki


Archived comments:

funya 11 Feb 2008

ぎゃー。
今度行きます(笑

みんみん 12 Feb 2008

これは…
渋谷いくことがあったら忘れないようにしよっと。

momo 14 Feb 2008

おお.行かれたんですね.
渋谷には最近月に二度は行ってるんで,やばいです(苦笑).帰り道にあって,けっこう遅めの時間までやってるし.
味付けが独特ですよね.あと,たぶん調理法のおかげで,肉の食感が独特で面白い.単に柔らかいだけじゃないというか.
今度は500gに挑戦してみたいと思ってます^^;.

blog comments powered by Disqus