10日に、俳優のRoy Scheider が亡くなったそうです。76歳。

僕のイメージでは、2010の、Dr. Heywood Floyd役のイメージが強いかな。

ご冥福をお祈りします。


Archived comments:

IZUMI 12 Feb 2008

骨髄腫で治療中というのをだいぶ前に聞いた記憶があるのですが、お亡くなりなっちまったんですね。

私の中のロイ・シャイダーは70年代にやってた「ちょっと知的なタフガイ」ってイメージが強いかな(ジョーズやリメイク版の恐怖の報酬とか、2010年と同じ頃のブルーサンダーあたり)。
なんで2010年のイメージはちょっと違和感がありましたw

shigeya 12 Feb 2008

そうなんでしょうねぇ。

僕の映画の見方は相当偏っている(積ん読ならぬ積んである映画が一杯ある)ので、一杯見てる人とは、印象違っちゃうんだろうなぁ。

Jaws わすれてるし、ブルーサンダーは積んであります。。。

まぁ、2010は、最初にアメリカで見た映画のうちの1本(もう一本はAmadeus)、かつ、始めて行ったニューヨークで見てるので、少し記憶が増強されているというのもある。。

HAL 12 Feb 2008

あら、亡くなったんですか。思っていたより年をとっていたんですね。
私の印象も、JAWSやブルーサンダーが強いです。個性的な俳優でしたね。

blog comments powered by Disqus