さっき、ヨドバシカメラに行ったので、ついでに新型のiPodを見てきました。

まず、第三世代 Nanoですが、ちょっと寸詰まりになった分、操作性悪くなったかなぁ。一方、驚いたのは画面。綺麗ですね。2"なんだけど、十分見られる。そもそも、NTSCのテレビの分解能320x240ぐらいしかないわけで、テレビ放送録画したやつとか、十分見られる気がしました。

さらに。。Nanoを見てから iPod Classicの画面見ると、そんなに大きく思えないんだよね。劇的な差が無い感じ。容量が見合うなら、Nano でビデオというのは悪くない選択肢な気がしました。

見てみると良いかも。思ってるより良いよ、あれ。。

実は、何より驚いたのは、新宿西口のマルチメディア館の1階に、小さいながら、Appleのコーナ出来てるのね。。in store AppleStore みたくなってる。


Archived comments:

naka 09 Sep 2007

川崎のヨドバシには最新のiPodは全く有りませんでした。
値下げされた旧機種が置いてあるだけです。

ssuwa 13 Sep 2007

月曜日に日帰りで札幌に行ったときに、ちょいとヨドバシに寄ったら在庫が山のようにあって、ひとつGETしてきました(ポイントを少々使用)。グリーンかブラックと思っていたのですが、新nanoのブラックはとなりに置いてあったClassicのブラックと比べると黒っぽくなかったので、グリーンにしました。従来のVideo iPodではビデオポッドキャストはPodcastメニューからは見られず、ビデオメニューから見に行くしかなかったのですけど、新nanoでは見られるようになりました。一方、BuffaloのリアルタイムH.264エンコーダで録画したiPod用高画質動画が新nanoでは見られません。

blog comments powered by Disqus