瀬谷に、くわんくわんというラーメン屋があります。

研究室の仲間内で好きな人が多いので、良く行っていたんですが、金曜日の晩に、日本もどってきてから、はじめて、ようやくいきました。4ヶ月ぶりぐらいかなぁ。

ここの店は、スープの出来具合を数字で書いてあるんですが、僕がいった限りで初めて、「7」だった。ということで、ネギチャーシューに、替え玉2個してしまった(笑)

Hakata Style Ramen "Kuwan Kuwan"Hakata Style Ramen "Kuwan Kuwan"

うまかったんですが、なんというか、いつも食べる「5」とか「6」あたりとくらべて、上品な味になってるのに驚きました。味はしっかりしてたと思うのだけど、みょーに水っぽいなーと思う瞬間もあり、不思議な感じ。

PS. P903iのカメラ、ホントにダメだ。悲しい。結構頑張ってとってるんですけどねぇ。つかいかたわるいんかな。


Archived comments:

ringo 01 Apr 2007

mixiのくわんくわんコミュにそういえば入っていた気がしますが,ぶっちゃけた話,その先の厚木街道沿いにある野永やの方が,博多ラーメンとしては遥かに上だったりします :P
味も7だとか6だとか言わず,いつでも旨いです(苦笑)

http://www.nonagaya.yokohama.walkerplus.com/

naka 01 Apr 2007

瀬谷はカミサンの実家があるのですけど、全部知らなかったなぁ~。
今度、いけたら寄ってみます。
野永やの方が良いかな?

Pukuma 01 Apr 2007

うまそ~だ!
田舎に住んでいると、旨いラーメンに縁が無くてねぇ。
魚だけは旨いんだけどね(笑)

shigeya 07 Apr 2007

こんどいってみるー > ringo

blog comments powered by Disqus