先週の日曜日まではNFLのプレイオフだったので、仕事しながら見てたんですけど、やっぱり、真剣度も違うし、今年強いチーム同士だから、シーズン始めのゲームよりは、面白い気がする。

ルールも、肝心なのはだいたい頭に入ったので、ルールの制約からくる中での面白さってのは、よく分かったし、徹底的にプレッシャーうけてたクオーターバックが、一転、目まぐるしくパス決めてゆくという様というのも含め、どのへんが面白いのかってのは、多少は分かってきた気がする。ただ、まぁ、どうしてもみないと、という感じではなかったので、Playoffから後で丁度良かった感じ。楽しめました。

なわけで、SuperBowlが楽しみだ。来週日曜日。

レギュラーシーズンでもそうみたいだけど、アメリカ国歌斉唱が流れる時は、流石に良い歌手を使っていて、なかなか声に痺れるんだけど、今年は、国歌斉唱はビリージョエルで、Halftime Showはプリンスということになっているので、これも楽しみのうちである。

で、今年は、アパートのテレビがデジタルケーブルになったので、今年は綺麗な絵でみられるから、より楽しみな感じ(かなり酷かったから)。帰るのが SuperBowlの後になって良かった。。。

暫く前に、Adelphiaと呼ばれているケーブル会社がTime Warnerに買収されたんですが、うちのアパートはAdelphiaだったので、Timer Warnerになっちゃった。その関係で、アパートにレントゲンとかやってたんですが、12月に連絡が来て、全部デジタル化すると。

僕の知人は、デジタルは、箱がつく(スカパー!なんかと一緒のセットトップボックス。。でかいけど)のでチャンネル切り替えが遅くなるのがイヤだといって、アナログに固執してる。こっちのアナログケーブルの場合、テレビにデスクランブラーカードを突っ込めるようになってるようで、カードかって突っ込むという方法もとれるらしくて、そのほうが使いようとしては快適みたい。

ともあれ、選択の余地はないのと、テレビ無いのは流石に寂しいので、契約しました。最後の2ヶ月だけってのが悲しかった。

そんなわけで。。あとで見ようと、24 のシーズン6も録ってあるんだけど、かえってフラストレーションたまるかも。。


blog comments powered by Disqus