身売りしたタワーレコード、買ったのがGreat Americanってところで、企業精算の専門会社。ということで、全店舗閉鎖するということで、閉店セールが始まってます。(Tower Records to Sell Off Inventory)

Tower Records - Going out of business

早速、近所なので様子を見てきたんですが、セール、とかいいつつ、笑える値段設定で、立て札では「up to 30% off」と書いてあるんだけど、現状は、表側についてる値引き札が全部はがしてあって、裏の定価ベースの値段。そこから現状10% offだと。つまり、通常営業してたときの、Tower Recordsの値段より、高いんですな(笑)。

まぁ、状況から考えて(資産回収が目的)安いわけ無いんだけどね。

ともあれ、店はそれなりににぎわっているけれど、レジも近所にはあんまり人が居ません。10% offだったら、Amazonで、翌々日配達ぐらいの送料込みで買ってもまだ安いだろうと思われる。

6週間で在庫処分するってことみたいなので、来週も、まだセールやってるとおもうから、来週も見に行かなきゃ(笑)。買いたいCDをリストアップしておこう。。。

宇田川町に最初Tower Recordsできたときの衝撃をちょっとだけ思い出した。。日本のタワーは資本関係違うから大丈夫だと聞いてますけど、昨今、買うときはHMVかAmazonだからなぁ。


blog comments powered by Disqus