LAの韓国人人口は、かなりスゴイ物があります。したがって、コリアタウンもかなり大きい。当然レストランも多くて、前に紹介したBCDみたいなレストランも沢山あります。ほかにも何軒かいってる。

Chosun Galbee Restaurant in Korea Town, LA

お客さんがダウンタウン方面にくると、コリアタウンに行くのがベストなんだけれど、メキシカンに行くか、このレストランになります。

Cho Sun Galbeeというレストランなのですが、ダウンタウンから車で10分ぐらいなのです。そもそもは、某著名ライターさん2名がこっちに来たときに「いや、くる度に二度はいってるよ」と言われて連れて行かれたのが最初。

それから、一人では行かないんですが、お客さんが来る毎に行っていて、考えてみると、一番行ってるレストランなのかもしれない。。

今、あっちこっちから人が来ていて、夕べ食べたんですが、なんかの勢いで今日も行くことになったので、まぁ、これは書いておくかなということで。。

付け合わせのサラダとキムチが、まずタップリ。どちらもお変わりいくらでも。

Chosun Galbee Restaurant in Korea Town, LAChosun Galbee Restaurant in Korea Town, LA

肉は、たいがい、サーロインを焼いたのが、こんな感じ(上が生の状態)

Chosun Galbee Restaurant in Korea Town, LA

豚のバラ肉焼いたの(サムギョプサルだったか?)

Chosun Galbee Restaurant in Korea Town, LA

あと、カルビが柔らかくて美味しい

Chosun Galbee Restaurant in Korea Town, LA

冷麺もおいしいんですが、昨日も今日もパスでした(笑)

「上品」と書いたんですが、ここの肉は少し上等で、上品な感じです。スンドウフ屋で出てくる肉とは、さすがに質が違う。

実は、今日は、韓国から来た人も無理矢理つれてったんですが、まあ、つれてったせいもあると思うのですが、「これ、値段はともかく、韓国で食うより肉うまいよ」とかのたもうてました。。

お勧めです。

ただ。。昨日今日と、ごちそうになった、某O先生に一番うけたのは、実はテラス席だと、タバコを吸える点(笑)だったようです。たしかにLAでは少ない。。


Archived comments:

momo 19 Oct 2006

うお.最初の肉,うまそうですね.
脂の比率もいい感じで...:-D~~~

Kenji_R 19 Oct 2006

いい感じの焼肉屋さんですね.チョソンカルビ,という店の名前もベタでいい感じ.

blog comments powered by Disqus