前にちょっと書きましたけれど、ゴールデンウイークの終わり頃から、サンフランシスコに日帰り2度、2泊3日で1度出張してきました。家族が来てるからどうにも。。

用事は、空港の近傍だったので、古くから付き合いのある知人と、ご飯を何度か食べました。そのうち2度は中華、1度は先に書いたバスク料理

その知人も、飲茶するのが大好きなので、昼からご飯をすると、ほぼ確実に飲茶になります。夜は飲茶。

この人曰く、サンフランシスコ周辺だけで、飲茶できるレストランは500箇所くだらないだろうといっていましたが、そのうち、今回は、空港に近くて割とイケてるところで食べました。

時間がとってもなかった昼飯だったので(30分!)写真は無し。超激うま、ではないけれど、堪能しました。近所にあったら嬉しいな、というクオリティ。

Fook Yuen Seafood Restaurant 195 EL Camino Real, Millbrae, CA 94030 TEL: (650)692-8600

Lunch: Mon-Fri 11:00-14:30, Sat/Sun/Holiday 10:00 - 14:30pm Dinner: 17:30 - 21:30

地図見るとわかりますが、空港のどこからかにもよるけど、車で5分から10分。すぐそば。 香港、シンガポール、オーストラリア、アメリカと書いてあるけど、香港のどこにあったっけ???


blog comments powered by Disqus