これ。。。。笑っちゃうよ。

Easy Science Experiments Mentos Fountain http://www.stevespanglerscience.com/experiment/00000109

2リットル入り(ぐらい)のダイエットコークに、メントスの粒をころころと入れると。。大変なことになるようです(笑)。Movieもリンクあるので、見ると面白い。かなり壮絶。

うちでやらない方がいいシリーズ。。。今日もいけてる、GMSVから。。


Archived comments:

Lupin 10 Dec 2005

うはー、すげー(笑)。
あれって、メントスの粒は全部溶けちゃってるんでしょうかねぇ。残っているボトルの中身が見てみたかったなぁ。

shigeya 10 Dec 2005

誰か試して教えて欲しい!

yubutan 10 Dec 2005

ぎゃはははは!!すごぉ~~い。

これって、普通のコーラでもなるのかな?
うずうず。(かなりやってみたいモード)

shigeya 10 Dec 2005

普通のコーラとか、ルートビアとかで試してるみたいですが、
ダイエットコークが一番良かったといっているのと、
べとつきが、ダイエットコークの方が少ないから良いという意見です
(いったいどういう。。)

是非ためしてほしいっ。

seijin 10 Dec 2005

ためしてみたい。でも、掃除がたいへんそうだ。。

made in japanのメントス、コーラでも大丈夫だよねぇ。
(どこか適当な場所がないか真剣に思案している自分が。。。)

shigeya 11 Dec 2005

平気でしょう?というか、試して欲しいっ。材料費500円てとこだろうし。やってやって〜

やはり、名古屋城でやって怒られるというのが(笑)

naka 11 Dec 2005

ダイエットコークの場合、糖分が入って無いので、掃除が楽だと書いていますね。
簡単に洗い流せるのでしょう。糖分が入っているともっと粘性が高くなるので、後が大変、、、屋外でやってね!とも書いている。。

blog comments powered by Disqus