昔から、Billy Joelは大好きで。。。日本に来るというと、もう、それは必死でチケットをとり、いったものでした。何回も行きましたが、毎回、とても楽しませてくれる。最高です。

で、日曜日の朝、新聞を開いたら、なんと。。。

全面広告。LA で一晩だけだと。。。日曜日の朝は、最近新聞読むのさぼり気味なので、開いた自分にマジで感謝。。

慌てて調べてみると、来年は頑張ってツアーするようです。Las Vegas 等のチケットはすでに発売済み。7年ぶりとはビックリ。なにしろ、前回一緒に行った友人(殿様ともいう)と、「もうライブなさそうだねぇ」と寂しがっていたというのもあり、もう、これは行くしかないと。

というわけで、月曜発売だというので、色々調べたんですが、TicketMasterで売りそうな気配が無く、TowerRecord行ってTicketMasterの窓口で買うのが一番だろうということで、近所のTowerRecordへ。(オンラインでも最終的にうりだしたようですけれど)。

並んでるのかと思ったら、4人しか居なかった。これで安心していたら、アブナイアブナイ。一番最初に並んでるおねーちゃんが、こういうチケットの購入になれてなくて、「最前列じゃないの?もういっぺんみてよ」とか何回もやり出す始末。あっという間にどんどん席は悪くなっていく状態に。

しょうがないので、割り込んで、「おれ、あるのでいいから2枚ちょうだい」といって、2枚ゲットしました。。(一人で行くのは寂しいから基本は2枚以上)

買った後、他の3人の様子みてたんですが、みんな席が悪いとかいって半分の人が買わなかった。場所は、Staples Centerってバスケットのスタジオなんですが、3階席。前にいたニーチャンは、「Staples Centerの3階なんてダメだよ、ダメ」なんていってましたが、帰ってマップを見てみると、ステージセンターとの距離を考えると、水平距離でバスケットコートの長辺ぐらいしか無い。日本のデカイホールでやることを考えたら、全然問題なし。(下記318ってエリアの券)

問題は、とりあえず買うには買ったんだけど、個人的に特異日なので、どうしたものかと。。。


Archived comments:

naka 07 Dec 2005

Billy Joelって余り聞かないなぁ~。。^_^;;
The Piano Manの印象が強すぎて、他の曲の方が本来なんでしょうけど、、なんだか辛い。

さよぴ 07 Dec 2005

音楽にうとすぎて、全然わからない…_¶ ̄|○

顔を見ればわかるかな~!見ておきます。

Q 12 Dec 2005

ステープルズセンターの3Fはかなり遠いと思いますよ。。。見上げるようにかなり上だった気が。

まあ、真ん中に4面のディスプレイが吊られているんで、何もないというわけではないですが。

blog comments powered by Disqus