こっちきて、初めての地震。カリフォルニアは、それなりに地震多いと思ってたんだけど、体感地震は初めて。

震度はたいしたことないみたいだけど、11階にいるので、あれ?あれ?揺れてる?みたいな感じで、なんか、懐かしい気分(笑)でも、すぐにテレビでニュース速報あったりしないので、なんか、ちょっと食い足りないというか、何が起こったのか気になってしょうがない。。

こんなサイトもあって、結構、体に感じない地震も多いみたいなんですけどね。

Recent Earthquakes in California and Nevada http://quake.wr.usgs.gov/recenteqs/

まぁ、帰るまでに大きいのを食らわないことを祈ってます(日本も、こっちも)。


Archived comments:

さよぴ 23 Nov 2005

日本って地震があったらすぐにニュースになるのに、
ここはどうなんでしょうか?
ニュース欄をチェックしたけれど、何も地震についてない…。
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ

shigeya 23 Nov 2005

いやー、さよぴのところは、東海岸だから、地震と無縁なのではないかと。

西海岸は環太平洋の地震多発地帯にぞくしてるので、無いわけがないんだけど。

blog comments powered by Disqus