そろそろ、こういうところが出てくると思っていたけど、D&M の Rio シリーズ、撤退しちゃうんですねぇ。。

D&M、MP3プレーヤー「Rio」事業から全世界的に撤退 −9月末で販売活動を終了。サポートは維持 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050826/rio.htm

わたしは、現状、iPodで良いので、あんまり興味なかったですが、結局ハードだけでは商売にならなかったということなのかな。

最初かったのが、PMP300なので、ちょっとだけ寂しい気もします。

Appleの方は、Samsungに多量にFlashを発注しているようで、4G Flash iPod Mini だろうとのもっぱらの噂ですけど、Appleがこれだけ買って、$199で4G iPodを出したら、Flash使ってる製品への値下げ圧力が強くなる、という意見もあるそうです。詳しくは以下を。

Apple corners holiday memory market http://blogs.siliconvalley.com/gmsv/2005/08/thenandflash_.html

しかし、サムスンのNAND Flashの4割を買うAppleって。。すごいですねぇ。。


blog comments powered by Disqus